成彦の diary

最近購入したおすすめ出来るものを割と詳しくホットに

マイクロファイバーのバスタオル

今までは、普通のバスタオルを使っていたのですが、ふわふわのマイクロファイバーのいいやつを見つけました。なめらかでさらっとしていて、肌触りがとってもいいのでゴツイコットン地のタオルに戻りたくなくなります。

何より気に入っているのは吸水性です。普通のタオルは新品のうちは表面に油脂分がうっすらとついているのでなかなか吸水せず何度か使っているうちに吸水するようになります。しかしこの人工的なマイクロファイバー製のタオルははじめからバツグンの吸水性で濡れた髪の毛をすぐに半渇き状態にまで吸ってくれます。

しかも濡れたタオルを絞って干せばすぐに乾くので便利で手放せなくなります。

小さい子供さんのいるご家庭ですとゴツいタオルで顔を拭くのを子供さんは嫌がりますがこれなら痛くないので嫌がらないのではと思います。

色は、私の大好きな明るいグリーン色です。グリーンって本当に癒されます。通常のマイクロファイバーよりも毛足が長いのがなめらかになってるみたいです。並べてよく見るとふんわり感がずいぶん違うのがわかります。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01DBMOC9I/ref=cm_sw_r_cp_api_0kwbAbJ4G35A7