成彦の diary

最近購入したおすすめ出来るものを割と詳しくホットに

マイベストコーヒー、モンカフェのカフェインレス

モンカフェのコーヒーはまろやかでおいしいです。ドリップタイプで、1杯分ずつフィルター付きになっているので、面倒さがなく手軽にドリップコーヒーを飲むことができます。 本来ならより本格的な紙か布のフィルターを使ってのドリップが望ましいのですが忙…

美味しいミックスナッツの効用

ちょっと小腹が減った時とかついついスナック菓子とかお菓子を食べてしまい気がつくと体重が増えてしまうのですが、もっと健康的で良いのがミックスナッツです。 いろいろな効用がありますがコレステロールの軽減に一役買うのが最も有名で健康増進には欠かせ…

足裏すっきり貼って寝るだけ

友達から聞いたのですが、足の裏に貼って寝るだけで足の疲れやむくみなどか解消されると言うアイテムがあるのを知りました。早速買ってみて試してみたのですが、寝る前に足にシートを貼って寝るだけです。そうすると余分な水分などか吸収されるらしいです。…

お洒落な音楽用 CD-R

私は車ではCDを流して運転しているのですが、自分でお気に入りの曲のマイベストを作ってCD-Rにしてかけてます。CD-Rってだいたい無地ですよね、大体手書きでサインペンでタイトルなどを書いているのですが、ちょっとおしゃれなデザインのCD-Rを発見して最近…

ICレコーダーを買ってみた

私は学生時代に、バンドでギターをよく弾いていたのですが、社会人になってからはなかなかやれてませんでした。しかしやはりギターが弾きたいなと思っても、そんな機会もないのでアコースティックギターを買ってたまに家で練習したりしていました。 ですが最…

防水のスマホ用ケース

便利ないろんな機能が付いたスマホ用ケースを買ってみました。家での水仕事も多いので防水のやつがいいなと思ってたんですがこのケースはとってもいいです。夜になると光る発光タイプなので、夜道とかでも明るくなって目立つしいい感じです。鍵とかカードと…

SARASAは書き味の良いボールペン

ゼブラのゲルボールペンSARASAは、書き味の良いボールペンで、以前からずっと愛用しています。このボールペンは殆ど筆圧を必要とせず、滑らかにスラスラと書くことができるのです。大げさに言えばペンに強い筆圧を掛けずに軽く滑らせればいいので手の疲れ方…

絶対起きれる目覚まし時計

私は若い時から朝起きるのがすごく苦手で困っていました。いつも目覚まし時計を2つくらいかけてやっと起きてましたね。親からの遺伝なのか本当に朝が弱いです。そこで、一発でガバッと起きれる方法は無いかなと調べてたのですが、いいのがありました。超大音…

ノートPC用デスク

普段家では、ノートパソコンを使っているのですが、普通のテーブルでやってると姿勢が悪くなり、とっても疲れてしまいます。そこで楽に出来るいいノートパソコンスタンドを見つけました。このデスクは折りたたみ式で、360度調整可能のアルミ製でできているの…

マイクロファイバーのバスタオル

今までは、普通のバスタオルを使っていたのですが、ふわふわのマイクロファイバーのいいやつを見つけました。なめらかでさらっとしていて、肌触りがとってもいいのでゴツイコットン地のタオルに戻りたくなくなります。 何より気に入っているのは吸水性です。…

お掃除ロボット導入!

毎日の掃除、特に掃除機がけは大変な仕事です。私の家にはペットの長毛種の猫がいて特に多くの毛が抜けるのでほとんど毎日掃除機掛けをしています。もし2,3日でもサボろうものなら部屋の中に猫の毛が舞ってしまいうっすらと抜け毛が降り積もってしまうあり…

多機能プリンター

​_ 家でパソコンから印刷するのに、プリンターを探してみました。 が、いいのがありました。スキャンやコピーの機能も付いているし、Wi-Fiで無線で使えるプリンターです。写真も綺麗にプリント出来るので、年賀状とかも綺麗にプリント出来るのでいいです。…