成彦の diary

最近購入したおすすめ出来るものを割と詳しくホットに

SARASAは書き味の良いボールペン

ゼブラのゲルボールペンSARASAは、書き味の良いボールペンで、以前からずっと愛用しています。このボールペンは殆ど筆圧を必要とせず、滑らかにスラスラと書くことができるのです。大げさに言えばペンに強い筆圧を掛けずに軽く滑らせればいいので手の疲れ方がかなり軽減されます。ゲルインクという流動的なインクが入っているので万年筆のようにインクがどんどん出てくる感じで従来のボールペンには無い滑らかさが大特長となっています。

ただ以前から言われていたのがインクの乾きが遅いことでうっかり触ってシミになってしまうことがありその点が欠点と言われてきました。確かにゲルインクの溢れるようなインクの出方には少し心配な点がありました。

しかしいま販売され始めているドライタイプのものはその欠点を綺麗に修正していて乾きも速くなっているのであまりシミを気にする心配もありません。以前より少しだけガサついた感じはあるものの滑らかさとかスムーズさには相変わらずでこれ以外に移れなくなるほどの魅力を感じてしまいます。

気に入り、まとめ買いしてあちこちで使っています。鞄の中に入れたり、筆箱に入れたり、ペン立てに置いたり、家のどこかを少し探せば出てきます。特に、白と黒の一番シンプルなデザインは使うシーンを選ばないので、プライベートだけでなく仕事で使えて重宝します。http://amzn.asia/1lJhfUe