成彦の diary

最近購入したおすすめ出来るものを割と詳しくホットに

ICレコーダーを買ってみた

私は学生時代に、バンドでギターをよく弾いていたのですが、社会人になってからはなかなかやれてませんでした。しかしやはりギターが弾きたいなと思っても、そんな機会もないのでアコースティックギターを買ってたまに家で練習したりしていました。

ですが最近昔の友人たちと再開し皆でスタジオを借りて当時の曲を弾いてみようということになりました。昔取った杵柄ですぐに当時の熱気が戻ってきて皆年を忘れて夢中になって演奏してしまいました。

でもどうせだったらこれを録音してみたいなという思いが出てきてちょっといいレコーダーが欲しいなと思って ic レコーダーを探して買いました。

これはマイクが二つついていてステレオで録音できます。ギターや他の楽器が分離して聞こえるし部屋の響き等も入ってくるのでスタジオの雰囲気がそのまま録音されます。エレキギターやベースの音が歪むことなく綺麗に録音されるので驚いてしまいました。これなら目いっぱい機器にお金を掛けても十分いい音で録音できるので段々皆張り切りだしてきて盛り上がっています。

ものすごくいい音で、自分で弾いて歌った曲も録音して遊んでいます。結構楽しいです。いややみつきになりますね。http://amzn.asia/hKeUaqm